鳥羽シーサイドホテル株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が運営するソーシャルメディア公式アカウントについて、以下のとおり運用ポリシーを定めます。

当社からの情報発信及び当社とユーザーの皆様とのコミュニケーションを図ることを目的とします。

当社が投稿を行う時間帯は、原則として平日朝9:00~夕方18:00(年末年始を除きます。)とします。
ただし、緊急性の高い投稿についてはその限りではありません。

当社の運営するソーシャルメディアへのお客様からのコメントについて、全てに返信するものではありません。あらかじめご了承ください。
当社に対するご意見、ご要望及びご質問につきましては当社ホームページ内の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

お客様が当社の運営するソーシャルメディアをご利用いただいた場合、投稿内容等に関して、著作権は当社に帰属するものとします。
また、お客様は当社に対して、著作者人格権を行使しないことに同意があったものとします。
また、投稿内容等に関して、著作権法の定める場合を除き、無断複製等を禁止します。

より良いコミュニケーションを実現するため、当社の運営するソーシャルメディアへのお客様からの書込みは、以下の行為を禁止いたします。
以下の記載に該当するもの、又は管理者がソーシャルメディアの運営に支障があると判断したものにおいては当該書込みを削除・又はアカウントのブロック等を行う場合があります。

  • 法律、法令に違反するもの、又は違反するおそれのあるもの
  • 本人の承諾なく個人情報を特定し、開示し、漏えいするなどプライバシーを侵害するもの
  • 当社及びあらゆる第三者の著作権及び知的財産を侵害し、又はそのおそれのあるもの
  • 当社及びあらゆる第三者に損害を与えるもの
  • 当社及びあらゆる第三者になりすますもの
  • 当社及びあらゆる第三者を誹謗、中傷し、名誉若しくは信用を傷つけるもの
  • 当社が運営するソーシャルメディアと関係のない情報
  • 政治、宗教活動を目的とするもの
  • 広告、宣伝、勧誘その他営利を目的とするもの
  • 有害なプログラムを使用・提供する恐れのあるもの
  • コンプライアンスに反する行為、またその恐れのある行為
  • ソーシャルメディアサービス提供会社の定める不正行為に該当するもの
  • その他当社が不適切と判断するもの

当社は以下の定める事項についてはいかなる責任も負わないものとします。

  • 当社の運営するソーシャルメディアに対する情報の完全性、正確性、合法性及び有用性
  • 当社の運営するソーシャルメディアに含まれる情報、内容の利用による損失
  • 当社の運営するソーシャルメディアへ、ユーザーにより投稿されたコンテンツの内容
  • 当社の運営するソーシャルメディアを利用した際に発生したユーザー間のトラブル
  • 通信回線の障害・保守作業、その他やむを得ない事情により、
    当社の運営するソーシャルメディアへの投稿の中断、遅延及び中止などの発生
  • 当社の運営するソーシャルメディアへの投稿を通じて提供された情報の損失
  • (1)~(6)以外で、当社の運営するソーシャルメディアに関連する事項で生じた損失、損害

当社が運営するソーシャルメディアにおいて収集した個人情報は、当社個人情報保護方針に従い、適正に扱うこととします。

当社は、本ガイドラインを予告なく変更することがあります。